活動報告blog

2009.06.23歯の裏側からの矯正 ~舌側矯正・リンガル矯正~

PICT1.jpgPICT2.jpgPICT3.jpgPICT4.jpgPICT5.jpgPICT6.jpg  ホームページに 歯の裏側からの矯正治療(舌側矯正・リンガル矯正)の紹介を付け加えました。他人から ほとんど気付かれずに 治療を進められることを もっと多くの皆さんに知って頂くために、当院での治療例を紹介することにしました!! 歯の裏側からの矯正治療は、技術的にも難しく 苦労する点も多いのですが、当医院では この治療法に力を入れて取り組んでいます。これからも少しずつ この治療法について詳しくコメント等を付け加えていきたいと考えています。裏側からの治療を希望される方、どうぞお気軽に相談にお越し下さい。

2009.06.21将棋

 最近 学校で流行っているのか、子供たちは よく将棋で遊んでいます。最初は 将棋崩し(山崩し)程度でしたが、少し前から はさみ将棋へとレベルアップしているのです。時々 相手をしますが、これが意外と強いんです。子供相手だと思って適当に指していると、あれよあれよと駒を取られてしまいます。じぃ~と盤を眺めてよく考えているんです。恐れ入りました。そして、ついに 2、3 日前から本将棋を! とは言え、駒の動かせる方向を覚えるのがなかなか難しいようです。当分の間 本将棋では負けないでしょう(笑)

2009.06.02夜な夜な・・・

RABI.jpg  院長日記では おなじみの我が家のラビくんですが、最近は私にもよく馴れてきました。飼い始めた当初は 抱くことはおろか 触ることすら出来なかった私ですが、今や毎日のように夜な夜なゲージから出して部屋のなかで放し飼いにして楽しんでいます。もちろん時々わるさもしますが、なんとも言えない可愛らしさに 癒されます。ついつい おやつを 与えすぎてしまうのでした。