活動報告blog

2009.05.19自宅待機

 先週末より、兵庫・大阪では新型インフルエンザ感染者数が増えてきています。今日も、出勤中に出くわしたほとんどの人たちが マスク姿でした。薬局ではマスクが売り切れで、入手困難と聞きます。兵庫県下の学校は休校で、我が家の子供たちも自宅待機となりました。いつものように 友達と約束して外に遊びに行くということができず、また習い事もすべて休みとなり、かなり退屈していたようです。でもこればかりは 仕方がないですね。

2009.05.12五月 ~誕生日・母の日~

%A3%B5%B7%EE%A3%B1.jpg%A3%B5%B7%EE%A3%B2.jpg  ゴールデンウイーク、あっという間に過ぎてしまいましたね。私の誕生日はゴールデンウイーク中なのですが、今年は 子供たちから素敵なプレゼントが! 私が仕事にいっている間に二人でこっそりと描いた家族の絵と 心のこもった!? 手紙をもらいました。なかなか上手に描けていて感心しました。うれしいものです、すぐさまリビングに飾りました!  そして10日 日曜日は母の日です。その日 私は朝から仕事でしたが、またまた子供たちが頑張りました。色とりどりの折り紙を使って、妻へのプレゼントの花束を作りました! 妻も上機嫌でした。絵といい花束といい、なかなかのものです。将来は、芸術家か?